人生初のコミケ(C92)に行きました@1日目

ついに!8月11日(金),人生初のコミケに行ってまいりました!!


待望のビッグサイト!!
 オタク度が若干低かったことや大学受験(笑)があったこともあり,今までコミケには参加したことがありませんでした。
ですが,大学生になりある程度自由な時間が確保できたことや,友人の勧めで一緒に参戦した次第です。初心者ということもあって午後1時くらいからの参加でした。おかげで並ばずに入れました。(混んでないとは言ってない

開始時間10時,終了16時(17時)って学園祭みたいですよね。いわゆるオタク限定の学園祭なのかもしれんません。

コミケ92限定のスポーツ飲料(200円)

つうかあの宣伝発見!!せっかくならSILVER LINKも出店すればよかったのにと思ってしまいます。

最初の方は東7・8辺りの技術系やゲームの方を見て回りました。

購入したのはこちらのUnity本(1,000円)です。まあ,買うしかないよねっていう。Unityまだまだですが,いろいろなとTipsが載っているので購入しました。

その後,西の企業ブースの方に行きました。色々ほしいと思うものはあれど,「初で下調べほとんどなし」というのとそもそも「資金が乏しい」こともあって抑えました。

Diomediaブースガーリッシュナンバーのアクリルキーホルダー(千歳)を保存用と使う用に二つ(900×2=1,800円)購入。さらにFlyingDogブースで,何が出るかわからないバトガのガチャ5回(500×5=2,500円)回しました。
バトガのガチャはあまり回すつもりはなかったのですが,い目の前にすると回さずにはいられませんでした。ゲームのように10+1回が5,000円とかあったら下手したらやってたよ…。ただ,むみぃが最後に出てくれたのでやめることができました。そして,なんと!!近くにいた方がダブっていた昴とひなた(こちらが選ばせていただきました)を交換してくださいました!!感動!!その方とそのご友人は5回なんて生易しい回数ではなく,何万溶かしたんだというくらい手に持っていました。つ,強い…!!
なにはともあれ,バトガ好きの人を二人も拝見することができて何よりもうれしかったです。幸せでした。

0 Response to 人生初のコミケ(C92)に行きました@1日目

コメントを投稿