ミュージックアプリ(Xperia)アップデート!

Xperiaにプリインストールされているミュージックアプリの最新版apkが公開されています。

バージョンは9.1.13.A.0.1です。

更新内容としては,スライドメニュー内のプレイリスト・アーティスト・アルバム・曲・ジャンルをマイライブラリ―に統合,マイライブラリーの表示内容・表示順のカスタマイズといったところです。


メニューのアーティストなどの項目がすべてマイライブラリーに
ご覧のとおりメニューがだいぶスッキリしました。いや,し過ぎです。あまりにも表示項目が少なくて寂しい感じ。設定が中央にあるってのが個人的に納得いきません。

「全般」に「マイライブラリーをカスタマイズ」が追加されました。

初期の状態
少しいじってみました。ジャンルを非表示,アーティスト・アルバム・曲・プレイリストの順にしてみると…

ご覧のとおりジャンルが消え,順番も変わりました。カスタマイズ性が向上したので,かなり良いアップデートだったと思います。

が,できればマイライブラリーなどとまとめずに,メニュー内での順番や表示・非表示もカスタマイズできればよかったなと思います。プレイリストは押しやすいメニューの下の方に設置(少し前の並び順)したいので。
しかし,確実に機能が向上してきているのは確かです。
今後の機能向上・不具合修正アップデートに期待したいところです。



ソース:APK Mirror


0 Response to ミュージックアプリ(Xperia)アップデート!

コメントを投稿