Android版TwitterのDMで既読の表示がいつの間にか実装されていました

Android版TwitterアプリのDMにおいて,いつの間にか既読機能が実装されていました。ほとんど利用しないので気づきませんでした。チェックマークによって表示されます。

どうやらiOS版にも提供されている模様。現時点でWeb版には実装されていないそうです。
既読は便利である一方,読んだらすぐに返信しなければならない重圧がかかるなど(人にもよりますが)デメリットもあります。
LINEでは既読無効化は出来ないと思いますが,Twitterでは可能な模様。

設定>プライバシーとコンテンツ>既読通知の送信/受信

より,ONとOFFが切り替えられます。
ONでは相手にも自分にも表示されます。OFFの場合には未確認ですが,おそらく相手にも自分にも既読が表示されないものとみられます。
こういった設定ができるのは良心的だと思います。みながみな既読通知がほしいわけではないですしね。なにより新機能追加時に,それ以前と同じように利用できるように設定で変更できるのはとてもうれしいです。新機能追加と同時に今までの機能が消えるというパターンはよく見ますがね(そしてあまり好みませんが)。

既読機能はそのうちWeb版にも実装され,拡大していくと思われます。Twitterも新機能がついて使いやすくなっていってますね。

0 Response to Android版TwitterのDMで既読の表示がいつの間にか実装されていました

コメントを投稿