ついにクライマックス!バトガ(バトルガールハイスクール)第二部最終8章明日公開!!関連ガチャも!【追記・脱字修正】

ついにバトルガールハイスクール(以下バトガ)の第二部最終章(8章)が明日12日㈪15:00より追加されます!!
バトガはアニメ化も決定した今勢いのあるコロプラのスマホ向けゲームです。

 
第一部では「イロウス」と呼ばれる怪物たちの出す「瘴気」なる物質のせいで人間の住めない環境になった地球を,「星守」と呼ばれる少女たちとともに奪還する物語。

現在進行中の第二部では地球を奪還し,残党イロウスを撃退する日々の中突如現れるヒト型イロウスや多数の少女失踪事件を解決していく中で明らかになってく問題へ,立ち向かっていく星守と新たなf*fなる少女たちの物語です。

自分はリリース当初からずっとプレイしてきましたが,第一部は無事に終了し地球を奪還,そしてようやく第二部も終結を迎えようとしています。
詩穂も救い,あとはラスボスを倒すのみ。それも今まで詩穂と花音の担任だった葵先生です。とても楽しみです。
第二部終了後はどうなるんでしょうかね。エヴィーナがまだいる以上,そしてサドネたちソフ族の詳細も不明なので続くとは思いますが。

また,これに伴って新たな常設ガチャが追加されます。
「クライマックスガチャ」です。こちらは期間限定ではないものの,やはりいつも通り明日から15日までの4日間,11連の最後が★4確定の通称「確定ガチャ」も実施されます。また「星のかけら700個」購入★4確定ガチャチケット上記の期間入手できます。(確定ガチャはあるとは思いますが,公式表記がないため確認が取れるまでは不明とします。)【追記:残念,とても残念ながら確定ガチャは今回はありませんでした。今後何かしらの機会に確定ガチャ期間が発生する可能性はありますが,当分は普通のガチャと同等の扱いです。】

アタリは「【星衣フローラ】花音詩穂,「【祈り】花音」,「【嘆き】詩穂」の4つなので,この機会に全部出してしまいましょうっ!!
しかも全部曲付きです!なんでしょうかね?あのさみしい雰囲気の曲ですかね。だとしたら結構好きなので楽しみです。
(※なお,今回も最近のガチャと同じく交換所での交換は不可能です。最近の交換所は意味がないに等しい気がします。)

第二部ストーリガチャと一緒にされなくてとてもよかったです。f*fのみなので,f*f好きにはたまりませんね。

「【嘆き】詩穂」は病んでイロウスサイドに堕ちてしまったあの詩穂です!!結構反響があり,衣装として要望があったものなのでこれはうれしい!!

明日が待ち遠しくてたまりませんね!!

0 Response to ついにクライマックス!バトガ(バトルガールハイスクール)第二部最終8章明日公開!!関連ガチャも!【追記・脱字修正】

コメントを投稿